あきらっちメモ

ゴルフ 料理 不動産 サザンオールスターズ 他

【中古車簡単一括査定】の話

【中古車簡単一括査定】の話

 

はじめに

2021年の5月にダイハツ コペンを買いました。

理由はマニュアルのオープンカーに乗りたかったからです。

1年9か月所有しましたが、コペンの売却をしました。

乗り換えではなく売却のみです。

少しでも高く売りたかったのでカーセンサー簡単ネット車査定を利用しました。

こんな方におすすめ

  • 車の売却を検討している方
  • 少しでも車を高く売りたい方
  • 電話がガンガン鳴りますが、高く売るための、流れのひとつだと割り切れる方
  • 複数の業者とのやり取りが面倒でない方

電話が苦手な方はオークションというスタイルもあるようです。電話対応は1社のみだそうです。

 

kaitori.carsensor.net

車の情報

  • 年式 2006年【17年前の車】 
  • グレード 660アクティブトップ
  • 色 シルバー
  • ミッション マニュアル
  • 走行距離 88000Km
  • 車検 2023年 4月
  • 状態 修復歴あり

中古車簡単一括査定の流れ

車の情報など入力して申込スタートです!登録した瞬間ものすごい勢いで電話が鳴り続きました。➝驚きます!少し恐怖を感じました!

査定依頼先は全14社ありました。

最初は3社ぐらいに絞ろうと思っていましたが、最終的には休日2日で、5社に出張査定を頼みました。

各社の印象と価格

A社 40歳代の営業マネージャー 接客態度好 40万

B社 30歳代の代表取締役 服装と見た目がチャラい印象 45万

C社 20代前半のお兄さん 優柔不断で覇気があまりない印象 28万

D社 40歳代の主任 態度と目つきが悪い 20万

※1番査定額が低いくせに、他の業者の悪口ばかり言っていた。かなりしつこい男で断っても全く帰ろうとせず、さすがにイラッとしました。

E社 30歳代の副店長 接客普通 45万

 

最初のA社の査定額40万を基準にして、B社以降は50万の指値をしてみました。

そして・・・E社に決めました。

理由は

値段 上場企業 車を引き取りに来てくれる こんな所です。

私は口下手なので50万出してくれる業者はいませんでした。各社と話をして感じたのは相場は30万ぐらいで45万は高い方だと思いました。交渉が上手ならもっと引っ張り出せるかもしれません。

まとめ

休日が2日潰れましたけど高く売れたと思うので良しとしたいと思います。

査定依頼は3社ぐらいにするべきでした。➝5社は疲れました!

業者とのやり取りもイラッとした所もありましたが良い経験になりました。

少しでも参考になれば嬉しいです!