あきらっちメモ

ゴルフ 料理 不動産 サザンオールスターズ 他

寒い日の味噌ラーメン【麺場もっけい】

今日は埼玉県久喜市にある【麺場もっけ】でラーメン食べました!

広い駐車場が有ります。車で行っても安心です!

www.google.co.jp

開店の11:00ぐらいに到着。開店と同時に満席になり、席に座れなかった2組が入口の所で待っていました。先に食券を買い、店前の記帳に名前を書いてしばらく待ちます。名前を呼ばれカウンターに通されました。着丼したのが11:30頃でした!

始めてなので、人気No1のもっけい味噌ラーメンにしようか迷いましたが、最近野菜不足が気になるので、野菜たっぷりの味噌タンメンの大盛にしました!

店員さんにショウガ入れますか?と聞かれたので、もちろんYES!

定員さんの接客もとても良かったです!

 

卓上の戦士達は・・・

醤油、ラー油、酢、白コショウ、一味唐辛子

ラーメンは・・・

  • 野菜がマウンテン
  • スープが野菜のうま味が出てマイルド
  • 麺が西山製麺(縮れ麺で、モチっとした食感)

まずはそにまま食べる➝一味&白コショウ➝粗みじん切りのショウガを少しずつ混ぜながら➝最後は酢をのの字に一回し!

とても美味しく頂きました。次回は人気No1のもっけい味噌ラーメンを食べたいと思います。餃子や炒飯もあり、美味しそうでした!

 

こんな方におすすめです。

  • 札幌味噌ラーメンが好きな人
  • 野菜をたっぷり取りたい人

気になった方、是非行ってみて下さいね!