あきらっちメモ

ゴルフ 料理 不動産 サザンオールスターズ 他

【ドアベルセンサーを付けました】

【ドアベルセンサーを付けました】

私の親は自宅で理容室をやっています。

最近の困り事は、家にいてお客さんが来た事に、気が付かないことが良くあるそうです。

今までは、店のドアにウインドチャイムを付けていましたが、近くにいないとあまり効果がないようです。

 

親「ドアを開けたら音で知らせてくれるやつない?」

調べてみたらありました。その名も【ドアベルセンサー】

早速取り寄せて設置してみました。

箱を開けると送信機と受信機と取扱説明書が入っていました。

送信機はコンセントに差すだけです。受信機は店のドアに強力両面テープで貼り付けます。

ドアが開くと受信機センサーが感知して送信機に信号を送り、着信メロディーが鳴る仕組みのようです。

使用した感想
  • シンプルなデザインで軽い
  • 音量調節が5段階ある
  • 着信メロディーの種類が豊富 ※今回はエリーゼのためににしました
  • コンセントがあればどこでも設置可能

お店をやっている方、ドアベルセンサー便利ですよ。