あきらっちメモ

ゴルフ 料理 不動産 サザンオールスターズ 他

大井町散策!!専門学校時代の思い出を辿る食べ歩きの旅

はじめに

約30年前に卒業した専門学校の思い出の場所巡りという名目で、大井町への散策に出かけました。思い出の詰まった街を歩きながら、懐かしい食べ物に舌鼓を打ち、新たな発見もありました。

 

とんかつ

f:id:an5146:20240201221907j:image
f:id:an5146:20240201221904j:image
f:id:an5146:20240201221901j:image

まず最初に向かったのは、専門学校時代によく通った「とんかつ 丸八」の支店です。思い出の味を求めて訪れましたが、なんと定休日でした!しかし、近くにある本店へ足を延ばすことにしました。

店内に足を踏み入れると、懐かしい雰囲気が漂っていました。ボリューム満点のとんかつを堪能し、学生時代の思い出がよみがえりました。ご飯は2回までおかわり無料、キャベツは1回おかわり無料。豚汁は具沢山で最高でした。

 

ラーメン

f:id:an5146:20240201221929j:image

f:id:an5146:20240201221932j:image

中華 永楽で食べたラーメンは、思いがけない発見でした。専門学校時代には気づかなかったお店で、偶然見つけたラーメン屋さんでしたが、その味は私を驚かせました。まず、注文したラーメンが運ばれてきた瞬間、その香りに鼻がくすぐられました。

澄んだスープの中には、鶏ガラと野菜の風味が豊かに広がっていました。一口飲むと、口の中に広がる旨味に感動しました。スープはあっさりしていて飲みやすいのに、深いコクがあり、何度でも飲みたくなる味でした。

そして、麺も絶品でした。縮れた太麺がスープによく絡み、食べ応えがありました。また、具材もたっぷりで、チャーシューは柔らかく、野菜も新鮮でした。特に、メンマの歯ごたえが絶妙で、ラーメンとの相性が抜群でした。

 

お散歩

f:id:an5146:20240201222109j:image
f:id:an5146:20240201222106j:image
f:id:an5146:20240201222103j:image

その後、大井町をぶらぶらと歩きながら、様々なお店を覗いて回りました。イワシ料理 だるまや。こちらはテレビドラマ『孤独のグルメ』にも登場したお店です。

キッチンボンシェール、浅間台公園でのひととき、ブルドックのユニークな看板、そして、行列店で二郎系の「ザ・ラーメンスモールアックス」など時間を忘れるぐらい幸せなひとときでした。

大井町での散策は、30年前の思い出と現在の楽しみを結ぶ素晴らしい体験となりました。専門学校時代の友人たちとの楽しい思い出や、新たな発見があった大満足の1日でした。

この記事を読んでくださった皆様、大井町での散策を楽しんでいただけましたでしょうか?思い出の場所を巡る旅も、美味しい食事を楽しむことも、心に残る素敵な時間となりますね。

 

おまけ

さて、そんな素敵な時間をさらに快適に過ごすために、こちらではおすすめのアイテムをご紹介します。

アデリア ビールグラス 小コップ 180ml 6個セット

大井町で食べ歩きを楽しむ際、美味しいお酒を楽しむのもまた一興です。このアデリアのビールグラスは、コンパクトなサイズで持ち運びに便利な180mlサイズの小コップが6個セットになっています。思い出の場所で、美味しいお酒を楽しむために、ぜひ持参してみてください。

[posee] スリッパ室内 EVA厚底サンダル

散策が長くなると足が疲れてしまうこともありますよね。そんなときには、この[posee]のスリッパ室内 EVA厚底サンダルがおすすめです。厚底で足をしっかり支え、歩きやすさをサポートしてくれます。大井町を思い出の場所めぐりしながら、快適な一日を過ごしましょう

まとめ

これらのアイテムを持参して、大井町での素敵な時間をさらに充実させてください。快適な散策と美味しい食事が、思い出に残る素敵な1日となることでしょう。ありがとうございました。